Sponsor Link

2017年8月24日木曜日

ここなら大丈夫

何やってんのー


今日は我が家から20km離れたところにある
広いファームを借りて
人間父さんが
新しく購入した
ドローンの試験操縦に来ました。

ニュージーランドも
ドローンの操縦には
色々と規制があり
誰でも飛ばせるところと
免許がないと飛ばせないところがありますが
人間父さんも私も
ヘリコプター免許の保持者で
航空法などのルールを把握している中で
ドローンを操縦しますので
手続きを踏むことで
どこでもドローンを飛ばすことができます。
とは言え
今日は試験飛行なので
面倒な手続きを踏まなくても飛べる
コントロールゾーン外のファームを
選んだという訳です。


ドローンと言うと
タコの形をしたあのドローンを
思い浮かべる方が多いと思いますが
この飛行機の形をしたものも
ドローン(無人飛行機)なんです。
80km/hものスピードが出ます。
しかも自動操縦もできるんです!!


こちらは
タコ型のドローンです。
色々な機能が付いていて
かなりの優れものです。


このところ
ラムがあちこちで生まれていて
今回お借りしたこちらのファームにも
たくさんのラムがいました。
もちろんラムがいるところは
飛ばないようにして
気を付けながら操縦しました。
牛も近くにいたので
避けて飛ばしましたが
牛達は
ドローンのプロペラの音に
同調して
モーーーーー!
って大きな声で鳴いていました😄


お子達はと言うと
とてもお利口さんに
見学していてくれました。



室内用のミニドローンを
見つけました。




0 件のコメント:

コメントを投稿