Sponsor Link

2017年8月19日土曜日

これ似合う?!

アルファは昔
ショーに多く出場していまして
ショーの直前には
ショー用に
綺麗にトリミングしてもらっていました。
その時には私もいつも立ち合いましたが
まつ毛は短くカットしていたという事もあって
自分でトリミングするようになってからも
もうずっと短くカットしていました。

最近になって
アルファの白内障を悪化させない為の
日よけにしようと
伸ばし始めたのですが

サクラのまつ毛のように
クリンとなっていなくて
下向きに直毛で生えているので
少しクリンとさせて
可愛くしてみようと思い


ビューラーで
カールする事にしました。

心配そうに見つめるファンタは
まつ毛が短いので
見守るだけです。


されるがままの
アルファです。


意外と毛が硬くて
何度かビューラーで挟みました。
どうかしらん


クリンと
素敵になりました😊


犬のまつ毛について調べてみると
犬には上のまつ毛しかなく下のまつ毛はないそうです。
被毛に合わせてそれぞれ長さが違うとの事ですが
同じ犬種でも長いまつ毛も短いまつ毛もあるみたいなので
人間と同じように個人差ですね。
まつ毛の役割は
やはり人間と同じように
目の乾燥やホコリなどから目を守るという事です。
それらの役割の観点から言うと
最適な長さは眼幅の1/3なんだそうです。
ちなみに
世界で一番長いまつ毛を持つワンちゃんは
15cmのまつ毛を持っているそうです。

アルファはそこを目指している訳ではないので
これ以上伸びるようなら
少しカットした方が良さそうですね。









0 件のコメント:

コメントを投稿