Sponsor Link

2017年1月31日火曜日

手作りごはんにハマってなんちゃってシリーズ

一度ハマってしまうと
とことんまでやってしまう私


最近はワン様達のごはん作りが
楽しくてたまらない😍
最近のごはんを抜粋して。。

なんちゃって「オムライス」

なんちゃって「親子丼」


なんちゃって「中華定食」
米粉で餃子

なんちゃって「冷やし中華」

なんちゃって「ハンバーグ定食」

"ちらかし食い"防止のためと
消化を良くするために
ごはんは基本"おかゆ"にしている

シニアトリオなので
積極的に摂りたい栄養素のBest 5が
ビタミンC(白内障予防)
β-グルカン(免疫の活性化)
たんぱく質(筋肉を落とさない為)
ビタミンE(免疫力アップ)
EPA・DHA、オメガ3脂肪酸(痴呆防止)

との事らしいので
なるべくお肉は
低脂肪、高たんぱくの鶏肉を中心にして
上記を意識して組み合わせるように
しようかと思います😊



0 件のコメント:

コメントを投稿