Sponsor Link

2017年1月23日月曜日

ドッグフードを徹底的に見直す! 

あーーーーガガガガ~ん

わん様達をこんなに愛している私としたことが
また超初歩的というかドスーーーーンと落ちた感じ

うちはずーっとドライドッグフード
だけを食べさせていた
一番高いと思われるドライドッグフードを


というのも
過去24年間仕事が中心の生活をしていて(かなり言い訳🙈🙉🙊)
こんなに愛しているわん様達だからこそ

一番高いドッグフードなら栄養価も高いだろうし
危険なものは入っていないだろうから大丈夫💪
とちゃんと中身を検証しないくせに
そこだけは譲る事はなかった😓


それにプラスしてサプリ(プロポリス、グルコサミン系など)と

りんご&ニンジンジュース、ヨーグルト、納豆を食べていれば最高😊
って思っていた。

ある日行きつけのペットフード店がなくなってしまい
ずっと食べさせていたドッグフードを
どこで買ったらよいのかわからなくなっちゃって
スーパーマーケットで一番高いドッグフードを食べさせていれば
大丈夫😐
って根拠もない自信で
それをしばらく食べさせていた。

今仕事から離れ(又言い訳🙈🙉🙊)
ちゃんとわん様達の事を
細かくケアできるようになり
先日みんなの調子が悪くなった事で
日本から手作りごはんの本を購入し
読み進めるうちに
現在食べさせているドライドッグフードの内容が気になり
インターネットで調べてみた

なんと
私達の与えているドッグフードは
ワーストの部類に含まれていた!!!

犬の健康を考えて判断するポイントはというと
1.人口添加物が入っていない
2.小麦やトウモロコシなど犬が消化しにくい
穀物がたくさん含まれていない
3.肉が中心


穀物がたくさん入っていると目ヤニや皮膚炎などの
アレルギーを発症する犬がいるらしい
うちのファンタは毎日目ヤニにそしてオデキ😨😨😨
これだったのかなー

さて
インターネットで安全安心で
値段も見合っているという
ドライドッグフードをあれこれ検索してみると
イギリスの会社のものの評価が高かった
他にはオーストラリアの会社とか
カナダの会社とか、残念ながらニュージーランドのものはなく、
ニュージーランドのサイトでドッグフードのランキングを見ても
宣伝ばかりでどれが良いのかの判断が難しかったので
日本でも高評価されていて、ニュージーランドでも販売している
カナダの「NOW FRESH」シニア用を試してみる事にした。

原材料:骨抜き七面鳥、ジャガイモ、乾燥卵、豆、アマニ、リンゴ、キャノーラ油(ミックストコフェロール類で保存)、天然香味料、ココナツオイル(ミックストコフェロール類で保存)、トマト、鮭、骨抜き鴨肉、天日干しアルファルファ、ニンジン、カボチャ、バナナ、ブルーベリー、クランベリー、ラズベリー、ブラックベリー、パパイヤ、パイナップル、グレープフルーツ、レンズ豆、ブロッコリー、ホウレンソウ、
カッテージチーズ、発芽アルファルファ.............
と、この他にもビタミン類やカロチンなどなど
多くの栄養素が含まれている

これを見ただけでも体に良さそー😍😍
肉は七面鳥や鴨肉、お魚は鮭が含まれていて
穀物が一切入っていない
これは期待できそう~~


通販で注文して
オークランドから3日で届いたよ!


みんな興味津々


いちよ味見も
かなり気に入っている様子👍👍

うちのわん様達は、とっても健康だけど
このところ
アルファとファンタのオデキが全然治らなかったり
サクラまでもが、なんか最近カキカキしてるから。。。
やっぱり皮膚のアレルギー???😥😥

あとは、今までの間違った認識から
今のうちに体に良いドッグフードに替える事で
元気で長生きできたらいいな~~

もちろん手作りごはんも同時進行で勉強&挑戦したいと思ってまーす。


0 件のコメント:

コメントを投稿