Sponsor Link

2017年1月15日日曜日

実はパパが時間に正確なのは。。

毎日決まった時間に
同じ事をするのは
パパアルファ

特にベッドに行く時間は
本当に正確

どんなにぐっすり寝ていても
アルファの定位置の
ダイニングテーブルの下から
ムクッと起き上がり
脇目もふらず自分のベッドに向かう
(ちなみに今は夏時間で夜9時を過ぎても明るいのですが。。)

もちろんごはんの時間も正確で
その時間になると催促をして
うるさくて仕方がない
朝なんて寝ている私の上に
馬乗りでピーピー言う(特にパパ)


実は毎日ごはんの時間を決めた方が
良いと思っていたのは
私の認識不足で
そうする事で
逆に犬にコントロールされる事に
なっちゃうんだって
だから最近では
パパに馬乗りになられても
布団を頭にかぶって阻止するんだけど
このしつこさったらすごくて
そのうちファンファンが加わり
サクラさんが加わるもんだから
起きないわけにはいかない

あーーそれでも
なんとかごまかして
ズラさないとね

でも1つ不思議なのは
冬時間から夏時間に変わる時(1時間進めます)
ごはんの時間も1時間遅くなるわけだから
本当は1時間遅く催促しても良いはずなのに
やっぱり同じ時間に催促をしていた
これってどーゆー事なんだろー

犬は腹時計が正確っていう事じゃなくて
時計の針が読めるって事??




0 件のコメント:

コメントを投稿