Sponsor Link

2017年5月19日金曜日

お子達 VS お客様

来客ラッシュが一段落しました。
昨日とおとといは
朝から晩までのお世話で
とうとう2日続けてブログをおやすみしてしまいました。トホホ

お客様は人間父さんのお仕事関係の方達で
大事な話もしていたのですが
その間お子達は
まーあまり騒がずに
お利口さんだったと思います。

と、と、ところが
問題は
夕食時です。
お子達の夕食は4時と決まっていますので
料理をしだすのが3時すぎ
十分に冷ますと4時になるのです。

みなさんがお話ししている最中に
私だけ失礼してキッチンに立ち始めると
もちろんいつものようにみんな集まって来て
今日は何かなーって顔して
ちゃんとお座りして待つのですが
料理が完成し
盛り付けのタイミングになると
やはりいつものように
雄叫びが始まります。
それもなぜだか
いつもよりも大音量で。。。

お客様達は
お子達の声に負けないように
真剣なお話を大声で話し始めました。
私は「うるさくてすみません。。」
と言いつつ
お子達 VS お客様
の大声合戦の様子をみていて
実は私はおかしくておかくして
気が付かれないように
涙を出しながら大笑いしていました。

お子達がごはんを食べ始め静かになると
お客様も静かになって
「あーー、耳に付かないように帽子をかぶるんですね」
なんて言いながら
興味深そうに食事風景を見学されていました。
良い方達でホッとしています。







0 件のコメント:

コメントを投稿