Sponsor Link

2017年5月1日月曜日

一歩下がって影に入れ!

最近はすっかり秋も深まりはじめ
朝晩は寒くなってきましたが
日中は抜けるような
秋晴れの良いお天気が続いています。

お散歩も
太陽が出て少し暖かくなってから
出かけますが(9時くらい)
行き道は
太陽を背にして歩きます。
そのお陰で背中もポカポカ暖かくなりますし
眩しくないので
紫外線をあまり気にせずに歩けます。


問題は帰り道です。
カーーッとした強い日差しが
アタックしてきます。

私は最近必需品になった
タオルを
アネさんガブリにして
紫外線からお肌と目を守っています。

人間父さんは
「恥ずかしいからやめて~~」って
言いますが
何よりもこれが
一番手軽な紫外線防御法です。
しかもめったに人には会わないですから😋


さてさて
行き道は全員サクサクと歩くのですが
帰り道だけは
パパアルファがゆっくりペースになります。
今までは理由として
「疲れちゃっている」
という事しか考えられませんでしたが
今日は新たな理由を見つけました。


良く見ると
パパアルファは
私の陰に常に入るように
歩いています。

私よりも前を歩けば
陰には入れませんので
常に私の左後ろの
しかも絶妙な位置を
歩くのです。


確かに
こうすれば
紫外線から目を守れますね😃

賢~い!!
なんて、こじつけ?😏
勝手に発見して喜んで
親ばかぶりを
発揮している私でした。





0 件のコメント:

コメントを投稿