Sponsor Link

2017年5月16日火曜日

そんな~私にはできない~~

今日は
ようやくのファンタの予防接種の日
本当は2週間ほど前に予防接種をする予定でしたが
治っていると思っていたファンタのお耳が
又炎症を起こしていたので
予防接種はお預けでした。
2週間でお耳の掃除とお薬を入れて
今日はその経過を見てからの
予防接種という事でした。


Pam先生が
よーーくファンタのお耳を
診察中


結果、2週間前よりは
大分良くなっているので
予防接種は受ける事になりました。
でも
完治している訳ではなく
もう少しお薬は続ける事になりました。

そ、そ、それからもう一つ。。
お耳の毛をすべて剃った方が良いと。。
えーーーーーーーー!!

ファンタはお耳の長さが自慢でして
私は常日頃から
このお耳だけは念入りに手入れをしていまして
以前
ファンタの父親であるパパアルファが
ショーに出る際に
ブリーダーのShereeから
お耳がとても大切だから絶対に短くしちゃだめよ!!って
再三言われていたせいもあって
お耳の毛を切るというのは
考えられない事なのです。
しかも短く切るだけではなくて
全部の毛を剃るなんてーーーーー!!
それも表も裏もだなんてーーー!!!
考えるだけで、というか、
全く想像がつきません😨😱


Pam先生が言うには
ファンタは特にお耳が長く
せっかく治療をしても
常に重い耳で耳の穴をふさいでいて
風が通らないせいで
なかなか乾かずにいて
治りにくいと。。。

私が切ない顔をしていると
「毛は又生えてくるのだからお耳が治ったら又伸ばせばいいよ」って
まー確かにそうなのですが
何か他に良い方法はないものかと
返事をあいまいにしていると
「今私が切ろうか?」
いやいやいや
「私が家で切るから大丈夫」
とうとう切るという言葉を口にしてしまいました😅
でも心の中では
他に良い方法を考えよう😋
なーんて事を思ったりもしていました。
するとPam先生はすかさず
「毛を切ったら写真送ってね😉」
「切った毛の重さも計ってみたら?」
だって
Pam先生もなかなかです。
それもこれも
ファンタのお耳を完治してくれるための
先生のご指導なのですから
素直にお受けしないと。。と思っています。

本来ならば
家に戻ったらすぐに
ファンタのお耳の毛の散髪を
実行しなければいけないのですが
なんせ
我が家のお客様訪問ラッシュがまだ続いていますので
もうちょっとだけ散髪は保留にして
この自慢の長いお耳のままお客様をお迎えしたく思っています。
その分
なるべくファンタのお耳に空気が入るように
気を付けて見ていようと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿