Sponsor Link

2017年5月27日土曜日

その我慢はダメよ

今日は一日中
雨が降っています。
実はサクラは雨が嫌いなんです。
自分の体や足の裏が濡れるのが嫌いなんです。
その為
トイレもずっと我慢してしまうのです。


家の中で
トイレをしてしまう事はないのですが
あまり長く我慢しているのを見ると
体にもよくないし
無理やりにでも
お外に出るように言うのですが。。。


こうして外を見ているだけで
なかなか出ないんです。


しょうがないから
サクラを押して無理矢理に
外に出します。


はい。
出て出て~~


サクラは
渋々お外に出て


長ーいチッチをしていました。
気持ちよかったでしょ。

犬はどのくらいトイレを我慢できるのでしょうかね?
そう言えば
私がニュージーランドに来たばかりの頃
初めてSPCA(動物愛護協会)から
譲り受けた
"HACHI"は
新しい家に引っ越した途端
家の敷地内ではトイレをしなくなりました。
朝と晩の散歩の時までしなかったのです。
公園に連れて行ってから
ようやくトイレを済ましていました。
お利口さんと言うかなんというか
お陰でお庭の芝の色が変わる事はありませんでした。

そこで色々調べてみました。
犬は最長で小は24時間くらい
大は2-3日我慢できるそうです。
やはりサクラのように雨が嫌いで
我慢してしまうわんちゃんも
たくさんいるみたいです。
でも
我慢している訳なので
膀胱炎になったりすることもあるみたいです。

サクラが
嫌がらずにトイレに行けるように
設置したパラソルを今度の雨からは
ちゃんと広げてあげる事にします。




0 件のコメント:

コメントを投稿