Sponsor Link

2017年5月11日木曜日

いよいよ本番

今日は
我が家にお客様がいらっしゃいました。

10年前にご夫婦で
ニュージーランドにお越しになり
3週間かけて南島を回られた時に
お世話をさせていただいた方で
この度10年ぶりにいらした理由は
お孫さんが単身ニュージーランドの高校に
入学され、会いにいらしたという事で
私達にも会いにいらして下さったのでした。

今回は奥様だけお一人での来訪でしたが
公共バスを使って我が家の町までいらしてくださったのでした。
10年ぶりとは言え
全然お変わりなくお元気で
我が家では
ニュージーランドワインといっしょに
チーズボードをつまみながら
色々なお話で盛り上がりました。
わざわざ来ていただいて
とても嬉しかったです。

さて
心配していた
お子達の「ちょーだいちょーだい」コールですが
先日の人間父さんのカミナリから
ピタっと止まっていたのですが、
それでもきっと本番(お客様がいっしょの時)には
どうしても始まってしまうんだろうなーって思って
実は少し冷や冷やしながらも
ワインを傾けていた私でした。


その本番はどうだったかと言いますと
やったー!
会話中終始
お子達は静かにテーブルの下で
お話を聞いていました。

時々上を向いては
「ちょーだいビーム」を送ってはいましたが
声に出しておねだりする事は
ぐっと我慢しているのが良くわかり
いとおしくて、可愛くて

人間父さんは
そっと
おこぼれをお子達のお口に入れていたのを
私は見逃しませんでした👀


なーんて
やっぱり私達は甘いですね。
歳してからの子なもんで。。😋

実は明日もその翌日も
更にその後も
次々とお客様が訪れる予定です。

この調子で
みんながお利口さんでいてくれる事を
願うばかりです。





0 件のコメント:

コメントを投稿