Sponsor Link

2017年5月6日土曜日

とことんやっちゃう

サクラが大好きな車の中から
見ているのは
私達の庭仕事です。

今日は
ワン様達の為のもう一つの小道を
作ろうという事になって
調度
以前から気になっていた
お隣さんとの境界線の草が伸びきっちゃって
いたので
その草刈りも兼ねて
人間父さんと2人で草刈り機を使って
作業を始めました。

ワン様達はウロウロすると危ないので
こういう時は決まって
車の中で待機です。
たいてい金チームは
後ろの席で機嫌良く寝てしまいますが
サクラだけは
こうしてジーーっと作業を見つめます。


人間父さんはブラッシュカッターという
金属の歯を回転させて
長い草をカットする機械担当で
私はその後ろから
下に回転芝刈り歯が付いている
草刈り機で
草を短くしていきます。

小道を付けるだけと言っても
正面から容赦なくて照りつける太陽と
長くなり過ぎて
手ごわい雑草(1m以上)に
汗だくだくで取り組み
私は途中あまりにものハードワークで
息もゼーゼーしてきて
その場で太陽を背に
座り込むこと5分
又気を取り戻して作業を再開
なーんて事をモクモクとやっているうちに
手に豆までできちゃって、脱水状態にはなるし
顔はアチチになって真っ赤っか
「あーー、もうダメだー休憩休憩」
って一度家に入りました。

それでも人間父さんは
モクモクと前進していて。。。
その体力すごすぎる😆


私はそのまま夕飯の支度にとりかかりましたが
人間父さんのとことんぶりは
変わる事がありません。
結局私がやるべき草刈りもすべてこなし
夕食の時間前に汗だくで
戻ってきました。


夕食後には
今日整備したところを
ワン様チェック!!
おそらく明日は仕上げの
ライドオン(バギーのように乗るタイプ)
をやるのだと思います。

それまでは、まだアザミとかが出ていて危ないので
ワン様は立ち入り禁止です。

人間父さん
お疲れさまでした。
夕食時のビールもとても美味しく飲んでいました🍺
今日は私はしっかり
ローズヒップオイルを顔に塗って
シミにならないように。。
ケアします😊




0 件のコメント:

コメントを投稿