Sponsor Link

2017年5月24日水曜日

意外と良いかもピロピロ

ファンタの中耳炎が
もう少しのところで
なかなか完治せず
先日チェックに行った際に
獣医さんのPam先生からのアドバイスで
お耳の毛が長すぎるから
全部剃った方が良いと言われました。
誰もがご承知の
垂れ耳のわんこ達は
長くて重いお耳がどうしてもフタになってしまい
中耳炎にかかりやすいというお話ですが
今までですと
なるべく風が通るように
お耳を広げたりしてください。
と言われる程度でしたが
まさか
全部剃るようにと言われるとは
思ってもみませんでした。
だって。。。
特にファンタのお耳は誰よりも長くて自慢のお耳だから。


でも
やっぱり中耳炎を完治させたいし
毛は又伸びるからと
泣く泣く決断し
先日くりくり丸坊主にしたのです。
落ち着いてファンタを見ると
全部丸坊主にした割には
元々長いお耳でしたので
そこまで短ーいって感じもしません。

それに
歩いているファンタを見ると
ピロピロとお耳がひるがえり
常に風が入っているのが分かります。
毎日2回お耳掃除をして
お薬も入れていますが
今までですと
そのお薬がそのまま残ってしまうのか
お耳を触ると
いつもくちゅくちゅと音がしていたのが
今はしばらくすれば
ちゃんと乾いて
音はしなくなりました。

このまま
あと10日くらい
お薬が終わるまで
がんばって治療します。

今は
獣医さんのいう事を聞いて
お耳を丸坊主にして
良かったと思っています。

お散歩ピロピロ動画
↓ ↓







0 件のコメント:

コメントを投稿