Sponsor Link

2017年11月9日木曜日

それでもあきらめませんよー

まだ私が
なかなか克服できない
料理の1つが
米粉で作る餃子の皮です。

今度
ご近所さんのところに
餃子を持参してランチに行く事になって
いるのですが
そこの奥様が
グルテンフリー(小麦アレルギー)
なので
今度こそ
米粉の餃子の皮で
奥様も食べれるものも
持参しようと

今日のお犬様ごはんを
餃子にして
米粉の皮作りの
試作をしたんです。


材料は
米粉
タピオカ粉(片栗粉)
塩(お犬様用なので今回はなし)
です。

タピオカ粉を水で煮て
透明になったら
米粉を合わせます。

米粉は乾きやすいので
こねたら
すぐに
ラップにくるみます。

今回は
母が以前日本から持って来てくれた
餃子包み器を
使ってみようと思っていました。


平らに伸ばす時にも
ラップを敷かないと
棒にくっ付いちゃうんです。


餃子包み器は
結局
くっ付いちゃって
断念しました。


あーーー
やっぱり
難しかったです。
今度はちゃんと作れるかなー

しかも
お犬様のごはんの
お肉の量で餃子を
包もうとすると
何十個という数になってしまうので
今回の米粉の分量では
12個だけにして
別に違うものを作らないといけないのと
苦戦につき
今日は
いつもよりも倍の時間がかかってしまいました😆

まーたくさん待たせちゃったねーー
ごめんごめん

をご覧ください😊








餃子の皮の型は
とても便利です !





0 件のコメント:

コメントを投稿