Sponsor Link

2017年11月28日火曜日

これについては目がありません

先日日本から
訪れてくれた人間父さんのお友達に
「納豆菌」
を持参してもらったんです。

いつもは
市販の納豆を使って
作っていたのですが
納豆が近くに売っていなくて
以前大きな町の
日本食販売店で大量に買って
冷凍していたものが
そろそろ底をついてきたので
今回日本の通販で見つけた納豆菌
を購入して持ってきていただいたという訳なのです。

早速
その納豆菌を使って
納豆を作ってみました。

見て~
ちゃんと粘りが出ているよ~~って
人間父さんに見せに行ったら

まずファンタが
見に来て


あれ?
さっきまで
ビーンバッグで熟睡していたはずの
パパアルファも
クンクンしながら
集まって来て


あー
サクラまで
とうとう全員集まってきました。
そりゃそうだよね。
毎日美味しく食べている
納豆だもんね。


ほんの少量の粉末で
ちゃんと納豆になったので
少し驚きでしたが
これでしばらく
作り続けられるので
一安心です。




私が購入したのはこの納豆菌です。






0 件のコメント:

コメントを投稿