Sponsor Link

2017年11月12日日曜日

過保護のイチゴ

今年は
イチゴの苗も植えてみました。
そろそろ赤いイチゴの実が
出て来たね~♡


実は
このイチゴだけは
家の中に入れたり
外に出したりで
大事に育てているんです。

私達がお散歩などで外出する時は
家の中に入れて


戻って来たら
外に出すんです。

なぜだと思います?


鳥に横取りされないようにです。

家の周りには
鳥たちがたくさんいて
特に最近
どうも中庭の木の上に
雛がいるっぽいんです。

もし鳥たちがこのイチゴを見つけたら
何度も横取りに来ちゃうので
特に留守にする時に
見つけられないように
中に入れているんです😅

小ぶりですが
1つ真っ赤になったイチゴを見つけたので
今日
食べる事にしました。
「初物」です。

昔から
初物を食べると長生きすると言われていますよね。
初物には他の食べ物にはない生気がみなぎっていて
それを食べれば新たな生命力を得られると
考えられていたそうなんです。

もちろん
初物はいつも
お犬様達からです♡


いつもの夕食後のデザートの
無糖ヨーグルトとマヌカハニーに
初物の過保護イチゴを添えました。

みんなペロリと
喜んで
食べました。


これから次々に
食べごろになる
イチゴが楽しみです。



日本のイチゴはとっても甘いんでしょうね~






0 件のコメント:

コメントを投稿