Sponsor Link

2017年10月31日火曜日

春のハロウィン?!

そうなんです。
ご存知の通り
ハロウィンは秋の収穫祭から
始まった行事ですが
ニュージーランドでは
春なのに
ハロウィンイベントが行われます。
元々イギリスからの移民という事が
あるんでしょうかね。

アメリカや日本と同じ様に大人の仮装イベントが行われたり
子供たちはお化けや魔女などの仮装をして
お菓子をもらいに近所の家を
回ったりしています。

話を聞けば
最近では
万が一の事を考慮して
ハロウィンでは
知らない人の家には
行かないようにと
学校で注意されるそうです。

今思い起こせば
毎年ハロウィンの頃は
仕事が忙しくて
当日になって
近所の子供たちが仮装して来て
ドアベルを鳴らすまで
ハロウィンの事など忘れていて
お菓子を買ってなくて
「しまった!」
と思い
居留守を使う事が多かったです。
子供たちが
ピンポンピンポン
鳴らすたびに
ワン様達が
大騒ぎでした😅

今年は
ちゃーんと覚えていたので
キャンディーを用意して
お隣の姉妹が仮装して来るのを
楽しみにしているのですが
来てくれるかな~~

ちなみに
その他の近所は
歩いて来るには
遠すぎるので
おそらく
隣の姉妹の
2人分で大丈夫だと思います。





マヌカハニーキャンディー
美味しいし体に良いですよ~





0 件のコメント:

コメントを投稿