Sponsor Link

2017年10月11日水曜日

まずは試したい私です。

私がいつも参考にしている
"TOMOIKUセンスの良い健康ロハス生活"
というブログから
に挑戦してみました。

このブログを書いていらっしゃる方は
専門知識も豊富な方で
私のブログも見ていただいていて
アドバイスもくださいます。

お犬様のごはんで使う食材に
今日本で話題の
"ブロッコリースプラウト"を
使いたいなーって思い
八百屋さんで探してみましたが
製品として販売している物がなかったんです。
そうしたら
キッチンで簡単に栽培できますよ
という
アドバイスをいただき
あーそうですね
と思った私は
今度は
"ブロッコリースプラウト"の種を探してみたんです。
そーしたら
いつも行く
オーガニックショップで
見つけたんです!

で早速
ブログの記事を見ながら
準備・・・
でもブロッコリースプラウトは
ニュージーランドで流行っている野菜ではないので
日本みたいに
"水を入れるだけ"みたいなセットも販売していなくて。。
水栽培用の容器は探せばあるのかもしれませんが
とりあえず
家にあるもので合いそうなものを探してみました。

最初に見つけたのはこれ

でも穴が大きすぎて却下

結局小さいステンレス製のザルを見つけ
ガラス容器に水を入れて
キッチンの空いている引き出しに置いてみました。

本当にこれだけで
発芽するの~~?


3日目
なんか
白いものが出てるかも


出たーー!
ちょっと芽が出ているのがわかります。


5日目
"にょき"って出てきたかも👀


すごーーい
根っこがこんなに出てる~~


こんな小さな成長ですが
とても嬉しくて
機嫌の良くなる私でした😊





便利~~





0 件のコメント:

コメントを投稿