Sponsor Link

2017年10月13日金曜日

こんなところでも使ってます。

パパアルファの
若返り大作戦の
メニューの中にある
後ろ足のストレッチと
全身&足裏マッサージは
毎日続けていますが

最近
足裏マッサージの際に
オリーブオイルを塗り始めました。

そのきっかけとなったのが
お鼻のカサカサです。
年齢+冬&季節の変わり目の乾燥で
パパアルファのお鼻がカサカサになっていたので
以前はローズヒップオイルを付けていましたが
あれこれ調べてみて
オリーブオイルも良いという事を知り
今では
毎晩
オリーブオイルを塗っています。
食用のオイルなので
なめても安心ですし
何より
カサカサしていたお鼻が
潤いのある
柔らかいお鼻になってきたのです。


そのついでに
足裏マッサージも
オリーブオイルを付ける事にしたんです。

実は
足裏はファンタの方が
飛び回るせいか
カサカサになっているので
ファンタの足裏マッサージも
やる事にしました。


マッサージが気持ち良いようで
トローンとなって
そのまま寝てしまう事も多いんです。


パパアルファも
毎日こうしてリラックス
してくれています。


オリーブオイルは
さらりとしたオイルなので
塗った後でも
べたつかないし
とっても良いです。

サクラ姫は
まだ我が家では
若いので
足裏マッサージは
次の誕生日を迎えて10歳になってからね😊








0 件のコメント:

コメントを投稿