Sponsor Link

2017年10月26日木曜日

いたずらっ子に拍手

昨日
街に出た時に
園芸店に寄ってみました。

今回は
見に行っただけのつもりでしたが
野菜の苗が
安売りしてて
思わずたくさん買っちゃいました😆

我が家の
ミニベジガーデンには
とても植えられる量じゃないのですが
地面に植えると
みんなにいたずらされちゃうので
急きょ人間父さんが
ワイン樽で
更なるミニベジプランターを
作ってくれました。
あとは
倉庫に保管してあった
プランターを全部出してきて
細かく植えたんです。

作業をしている間中
サクラは
監督です。


今朝
苗の様子を見に行くと
プランターの土が
掘られていて
苗が倒れていました。

だれー!!
すぐに苗を植えなおしたので
証拠写真はありませんが
こんな事をするのは
昨日監督をしていた
サクラに違いないと
一番に注意をしたのです。

ところが
その後
現場には
真犯人の姿を発見!

なんとパパアルファがコソコソと
プランターの中に鼻を突っ込んでいました。
「パパー!!!」
って大声で叫ぶと
ドキッとした仕草をして
急いで
戻って来ました。
悪い事をしているって
わかっているんですねー。

口の周りが
土だらけだったので
ティッシュでふき取ってみると
口の中から
土がいっぱい出てきて。。。


更には
証拠品がドッグドアの入り口に落ちていました!
ブロッコリーの苗を
食べるつもりだったみたいです😆


ブロッコリーは
夕食のメニューに度々使っているので
みんなが大好きな野菜です。

これを狙っていたんですね~
もう
パパを叱るというより
その行動力に
拍手しちゃいました。

そう言えば
朝からブロッコリーのあたりを
物色していたのは
この為だったんですね


そんな訳で
細かいプランターは
フェンスから外に出し
ワイン樽プランターには
"テグス"を
張ってもらいました😅

サクラを疑って
ごめーん。
いやいや
サクラもまだ油断はできません。






そんなにブロッコリーが好きなのなら
これアルファに買ってあげようかな~






0 件のコメント:

コメントを投稿