Sponsor Link

2017年10月4日水曜日

なぜ今救急病院?

昨日は
ブログの更新をすることができませんでした。

なんと
私が救急病院に行ってしまったからです😅

私の腹痛が始まったのは
夕食後の6時半くらいの事です。
トイレに行けば
収まるだろうと思いましたが
痛みは増すばかり

そんな苦しんでいる私がわかったのか
すぐに部屋に駆けつけてきたのが
ファンタでした。
私の側にぴったりとくっ付いて
ピーピーと切なそうな声まで出していました。

そのうち
パパもサクラもやってきて
近くにいてくれました😭

そんなワン様達の癒し治療でしたが
痛みは治まらず
2時間半くらい苦しんだ末
これ以上の痛みには耐えきれないと思い
救急車は呼ばずに人間父さんに頼んで
車で20分くらいの救急病院に連れて行ってもらいました。


さて
ワン様達はもう熟睡モードだったのですが
もし目が覚めたら私達がいなかった
という事になると可哀そうなので
全員連れて行くことにしました。

救急病院に着いたのは
夜9時過ぎでした。
すぐに診察室に通してもらい
診察台に横たわり
あれこれ器具を付けてもらい
ドクターからの診察を受けました。

とにかく痛くて痛くて
普通の呼吸もできなくて・・・
うーんって息を止めてしまうと
呼吸計がピーピー言い出すものだから
看護師さんに
「普通に息して」
って何度も言われたりして。。
そー言われても~

早く痛み止めを~~
って感じでしたが
血液検査とか何とか。。。

やっと痛み止めだー
「モルヒネを入れますよ、痛みのレベルを教えてね」
って看護師さん
「はい。10段階で何?」
えーーそんな事言われてもーー😰
うーーーん。。
なんて言っている間に
モルヒネはどんどん入って行って
「はい。どう?どう?」って
えーーーわからないよーー
でもモルヒネが入って行くのが怖くて
ゼロです。ゼロです。
良くなりました。って
とにかく止めてもらいました。

モルヒネはかなり入ったようで
さすがに痛みは
やわらいできて
少し落ち着くことができたのですが

検査結果は
血液も尿も異常なし
おそらく食中毒かウィルス性の"急性胃腸炎"だと思うので
時間が経てば回復すると思いますとの事で
痛み止めのお薬をいただいて病院を出ました。
駐車場の車の中では
ワン様達が大人しく待っていてくれました。
ごめんねー付き合わせて。。。

一晩明けて
今日は少し余韻が残っているだけになりました。
ふーーー。

実は
この急性胃腸炎は
初めてではなく
過去に何度か病院のお世話になっています。
1週間ほど入院していた事もあるんです😱
人間父さんは
何度私を救急病院に連れて行ってくれたことか😆
感謝感謝です。

調べてみると
他にも
何年かおきに急性胃腸炎を繰り返す人達がいるみたいです。
ストレスから来ることも多いとか。。

まー会社をやっていたころは
あれこれ無理をした事もあったので
うなずけるのですが

なんで今?
って
こんな健康的な生活をしているのに
不思議です。



とりあえず
今日は
硬いものは食べずに
おかゆに塩昆布ってところですね。






0 件のコメント:

コメントを投稿