Sponsor Link

2017年7月6日木曜日

また、しぼんじゃった(泣)

毎度おなじみになった
このお出迎え待機。

何も教えていないのに
私達の行動を見て
これからお客さんが来るだろうと
10分ほど前から
玄関で待機をするお子達です。

実はきっとお客さんが来るかもしれない事は
昨晩からバレていました。


昨晩は
お茶菓子として
シフォンケーキを焼いたのです。


お子達も食べれるように
米粉とキャロブで作りました。
以前も米粉で作りましたが
シフォンケーキは
卵白をふわふわにして膨らませるので
割と膨らむんです。

見た目はなんとなく
ちゃんと焼けているみたいですが
実は今回は失敗作です😅

焼いた後
逆さまにして冷ましていたにも関わらず
ぷにょ~~って
しぼんでしまいました。
ケーキの形が大きすぎたというのもありますが
間違いなくしぼんでいますよね。


このキャロブのケーキは
お子達は何度も食べているので
お客さんが来るのかな?
ってわかっていたのかもしれません。
まっそれだけではなくて
一連の行動を見ての事でしょうけど。。


みんなの期待通り
キャロブシフォンケーキは
お客さんが来る前に
少しづつ
味見をしました。
みんなは大喜びでの
味見です。
  

私達も味見をしましたが
歯触りや味は
全く問題なく
とても美味しかったです。


お客さんも
たくさん食べて行ってくれました。

とは言え
ちゃんと膨らまなかった原因を
突き止めて
又挑戦したいと思います。
コツをご存知の方
是非教えてください😊





0 件のコメント:

コメントを投稿