Sponsor Link

2017年7月3日月曜日

どうしても操られてしまう私

我が家のワン様達の夕食は
4時になっています。
ですので
調理をスタートさせるのは
3時~3時15分
調理時間は30分くらいですが
冷ます時間に15~20分
掛けています。

色々と調べてみますと
毎日同じ時間を夕食時間にしてしまうと
ワン様達としては
たまたまその時間に夕食ができないときなどに
ストレスを抱えてしまったり
人間父さん、母さん主導型ではなく
ワン様主導型になってしまい
言う事を聞かなくなるとか。。

今までは何でも毎日習慣にして
なるべく同じ時間にしているほうが
ワン様達にとって良いと思っていた私は
今までの考えを改め
なるべく時間を
その日の状況に合わせて変えていこうと
決めました。

今日も
調べ物をしていたので
調理のスタートは3時30分過ぎにしようと
思っていました。

と、と、ところが
3時15分を過ぎたころに
こうして
パパアルファが迎えにきました。
なるべく目を合わせないようにと
思うのですが
この顔で見られてしまうと
ナデナデしないわけにはいきません。
更にはお鼻でツンツンと私をつっつき
キューンキューンって
可愛い声を出し始めます。


あーーん。
わかったわかった。

私がキッチンに立ち始めると
「はい。これでOK」
とばかりに
パパアルファは落ち着いて
キッチン周りで
静かに料理ができるのを待ちます。
そこにファンタがジョイントして
じっとその時が来るのを待っているのです。


ソファーの上から
じーっとこちらの様子を伺ってた
サクラがジョイントするのは
盛り付けが始まった頃です。

そして
雄叫びが始まるというのが
定番です。


時間をランダムにして
私達の主導型にするための作戦は
実はぜーんぜんできていません。

毎日
アルファビームにやられ
ファンタとサクラも加わった
おねだり作戦に
完全に操られ
ワン様主導型を余儀なくされている私ですが

全員が
十分大人になったせいもあり
私達との息もあったうえでの事なので
いう事を聞かないとか
ストレスがたまるなどと言った
問題はみつかりませんので
まっ
これでいーか
喜んで操られている私です😋







0 件のコメント:

コメントを投稿