Sponsor Link

2017年7月28日金曜日

最近の困ったちゃん

サクラは足の裏が汚れたり
濡れたりするのが大嫌いなんです。

特に雨の日なんかは
トイレ(お庭)も我慢してしまうくらいで。。。

まー我慢しても
丸一日雨が続いている時には
我慢しきれずに
お庭に出るのですが

最近の困った問題としては
なるべく濡れたり汚れたりしないように
庭に出る為に設置してある
バリアフリーの傾斜スロープの
途中でトイレをしてしまうのです😓
たまに
コロコロとスロープを転がっていくものがあったり。。

そしてそれらを踏まないように
うまく入って来るのですが
次にトイレに行く
パパアルファやファンタが
その場所を通らないとトイレに行けないので
私達がいち早くそれを見つけて
お湯で流したり
消臭スプレーを掛けないと
それを踏んでしまったり
ファンタなんかは
そこに更に"ひっかけ"をして
収集が付かないことになってしまうのです。

もうサクラには何度も言い聞かせて
私達が見ている時には
ちゃんと下まで降りるのですが・・・
目を盗んで
シラーっと道中で
やってしまうので
マメにしつけをしないといけないのですトホホ





我が家ではこの消臭剤が活躍しています。
わざわざ日本から取り寄せているくらいなんです。






0 件のコメント:

コメントを投稿