Sponsor Link

2017年7月9日日曜日

一日で一番気温が下がるその時に

7月に入り
ニュージーランドは
益々寒さが増しています。

うちの子達には
夜寝る時に
それぞれベッドがあり
暖かい時季は
私達のベッドに入って来ることは
ありませんが
寒くなる6月頃から
ベッドに入ってきます。

まずは
おやすみ~って時は
それぞれのベッドで寝るんです。

あるタイミングで
サクラがスッと
人間父さんの
足元に入り込み
その直後くらいに
ファンタが
私の足元に入り込みます。
その後は
出たり入ったりと
忙しいものです。
でも
パパアルファが
ベッドに乗って来るのは
明け方になってからなのです。
それも毎回(冬だけ)日の出直後です。

調べてみると
やはり
一日で一番気温が低い時間帯は
日の出前後という事でした。
太陽が沈んでいる間は加熱がないので
冷え続けるという訳です。

私達の部屋には
オイルヒーターを付けていますので
すごく寒くはならないはずですが
日の出直後の寒さは
さすがのアルファも感じてしまうんですね。

調度その頃は
私も熟睡している時が多いので
アルファがベッドに上がって来る事が
気づかない事が多いんです。


朝起きてみると
ファンタとぴったりとくっ付いていたり
私にぴったりくっついて寝ています。


朝から
そんな姿を見て
とても穏やかに一日が始まりす。

犬をベッドに入れる事については
しつけがなっていないと
言われてしまいそうですが
年をとってからの子なもので。。。😅





0 件のコメント:

コメントを投稿