Sponsor Link

2017年7月22日土曜日

それぞれの感じ方

このところ
ニュージーランドの天候が
大荒れしています。
私達の住む南島の上の方は
荒れた天気は昨日まで続いていましたが
幸いにも何の被害もなく
ただ雨が続いて寒い!
という事だけでした。

お子達の行動を見ていると
誰も教えなくても
寒くなると
自然に暖炉の前が
所定の場所になり
過去3日くらいはこうして
温まっていましたし


今日の午後くらいからは
天気が良くなって
日差しが入って来ると
こうして
日の当たる場所が
所定の場所になります。


ただ、そんなことをするのは
パパとお兄ちゃんと人間両親だけで

サクラの所定の場所は
寒くても暖かくても
窓の横か外が良く見える
ソファーの上です。
寒くなっても
自分から暖炉に来ることはありません。


若いって素晴らしいねー😆

さてさて
今見ている6時のニュースでは
南島の下の方では
大雨洪水で大変なことになっていて
農家では羊や牛達を避難させ
町でも避難者が多く出ているとやっといます。
けが人などの報告はありませんが
まさかこんなに大変な洪水になっているとは知りませんでした。
南の方には知り合いもたくさんいるので
早く天候が落ち着き
これ以上被害がないように祈るのみです。










0 件のコメント:

コメントを投稿