Sponsor Link

2017年7月21日金曜日

私が今日へこんでいる理由

ファンタの中耳炎(?)の
治療を始めてから
もう1年になります。

1か月前に
ファンタの耳の中にある
菌を取り出し
専門機関で調べてもらい
菌が特定されたことで
使うお薬も限定して

毎日2回
朝と晩
一日も忘れる事もなく
治療をして行きました。

治療を始めてから
日に日に
耳の中の汚れも少なくなり
1種類のお薬が終了したのですが
変わらず順調に
耳の中は綺麗でしたので
もう一種類のお薬も終わったら
もう完治!!
って思っていました。

それなのに
昨日
突然
お耳から
膿のようなものが汚れと一緒に
出てきたのです😱

まー救われるのは
ファンタ自身は
痛そうでもなく
元気もあるし
食欲もあるし
いつもと全然変わらない事です。

で、でも
今までの1ヶ月は何だったのだろーと
今日は朝から
その事ばかり考えて
へこんでいるのです。

担当獣医のPam先生には
メッセージを残したので
返事が来たら
来週には連れて行こうと思いますが・・・

確かに
この垂れ耳犬の外耳炎、中耳炎は
なかなか治らず治療が長期掛かる事も
少なくないと聞きます。
それとやはり冬の時期には
免疫力が落ちるから
治りにくいんでしょうか?

いずれにしても
仕切り直しのようです😥



外耳炎にならないように
日ごろからの
お耳掃除は大切です




0 件のコメント:

コメントを投稿