Sponsor Link

2017年7月25日火曜日

藤井4段と同じ年

アルファが今日で15歳になりました!!
とっても元気に15歳を迎えられたことに
感謝の一言につきます。

先日
藤井4段が15歳の誕生日を迎えたと
インターネットテレビで見た時に
アルファと同じ年だ!
って思って見ていました😊

今日のアルファの
バースデーケーキは
一番下の段は人間用のスポンジケーキ
二段目、三段目はワン様用に
玄米粉とキャロブのシフォンケーキ
コーティングはキャロブチョコレートです。
チョコレートは犬にとっては
毒ですので
あえて犬が食べられるキャロブのケーキにしました。

日本に住んでいたら
きっと通販でも買える
私が衝撃を受けるくらいに
気に入った
を注文するのですが
こちらには売っていないので
前回のファンタのケーキから作り始め
サクラ、アルファと作り
今回で3作目になりました。


さて
アルファを迎え入れるきっかけになったお話をさせていただきます。

私がニュージーランドに来てすぐに
SPCA(動物愛護協会)から譲り受けた
ハチが8歳で亡くなってしまい
悲しみに明け暮れていた頃
たまたま街で見かけた犬の雰囲気が
ハチそっくりで
もし気持ちの整理ができて
今度犬を迎え入れるのなら
絶対にこの犬種にしようと
インターネットで検索をして
それが
イングリッシュコッカースパニエル
だという事を初めて知りました。

ブリーダーを探し
連絡をしてみましたら
もうすぐパピーが生まれるが
とても人気のある犬種で
キャンセル待ちになると言われたのです。
それでも
生まれる頃を見計らって
ブリーダーを訪ねると
たくさんのパピー達が
わーーーって集まって来て
可愛いったらありゃしないんです。
キャンセル待ちでもいいからと言って
それから毎週末パピーを見に
足を運びました。

あまりの熱心さに
ブリーダーのSherreも
「好きな子を選んでいいよ!」って
それで一発で選んだのが
アルファだったんです。

私は見る目がありました。
それからのアルファは
ショードッグとなり
ショーの度に
優勝をして
とうとう全国優勝を果たし
チャンピョンの称号もいただきました。

お陰で
たくさんの子供たちにも恵まれ
一番最初の息子
一番最後の娘を
我が家に迎え
家族仲良く幸せに過ごしています。


15歳と言う年齢は
犬としては高齢ですが
最近
"アルファの若帰り大作戦"を
始めてからは
日に日に若さを取り戻しています。


これからも
益々健康で
今度は
元気に16歳の誕生日が
迎えられるように
ここちよい生活を続けられる
環境を保ちたいと思います。

アルファありがとう!!







0 件のコメント:

コメントを投稿