Sponsor Link

2017年5月5日金曜日

これが私の完封法

ファンタの獣医さんでの
お耳の大掃除から4カ月
最近では週2回は
お耳掃除していて
「少し汚いけどこのくらいはしょうがないのかな」と
思っていた私ですが

おととい予防接種で訪れた獣医さんで
いちよお耳の様子を見てもらって
お耳の掃除が完璧ではなかった事で
毎回菌が繁殖してしまい
「これはひどい」「絶対痛いはず」と
獣医師のPamさんに
言われてしまった私が
情けなくて恥ずかしくて
何より
ファンタに申し訳なくて。。。

とにかくおとといの夜から
完璧なお耳掃除を決行しています。

一日2回朝と晩
まずはお耳にお掃除用の液を注入します。
とにかくたっぷり
お耳の穴がいっぱいになるくらいに
注ぎます。

そして
お耳の下あたりをモミモミする事1分
ティッシュを使って水けを取ります。
この時に気を付けなければいけない事は
節約のために
トイレットペーパーを使ってはいけない事
トイレットペーパーは水に溶けやすいので
耳の中を拭くときに穴に入ってしまったら大変です。
なるべくそこそこの値段の丈夫な
そして柔らかいティッシュを選びます。
ふき取る際に
少しでも黒い液が出てくる場合は
液が透明になるまで何度も繰り返します。

とにかくおとといのお耳掃除では
今までの中途半端なお掃除のせいで
耳の中に残った菌が張り付いていて
4~5回は
繰り返し液を入れました😅


さて
お耳の中が
すっかり綺麗になったら
この注射器を使って
お薬(殺菌薬)を
奥の方に届くように注入します。
特にファンタのお耳の奥には
オデキがあるので
そのオデキを通り越してお薬が入るように

お薬を入れたら
又お耳の下あたりをモミモミする事1分


この徹底的なお掃除のお影で
今日の夕方のお掃除では
もう黒い液が出る事はありませんでした。

「何してるの?」
ってサクラが見に来ました。

サクラはいつも
ファンタから近づかれると
嫌がるくせに
自分からは
ファンタのお顔をなめたりして
調子がいいこと😏


Pam先生へのファンタのお耳掃除の
経過報告は来週月曜日なので
良い報告ができるようにがんばります💪





0 件のコメント:

コメントを投稿