Sponsor Link

2017年5月30日火曜日

老化防止刺激の再開

先日
老化防止のために
週一日は初めての公園に皆を連れて行こう!
って決めたのですが
天気が悪かったり
あれこれ用事が重なって
1度しか実行できませんでした。

今日は
天気も良く
朝から出かけるには
びしょびしょになっている芝生がある公園に行くよりは
久しぶりに少し足を運んで
ビーチに行く事にしました。

このビーチの入り口付近には
お花がたくさん咲いていて
とても綺麗だったので
まずはそちらから歩くことにしました。


このガーベラに似たお花は
ガーデンショップでも良く見かけますが
ニュージーランドのビーチには
ときどき見かけるお花で
こうしてあちこちに群生します。
家に戻って調べてみましたら
Gazania(ガザニア)というキク科のお花でした。


きれいなガザニア通りを抜けると
だーれもいない広いビーチに出ました。
ここのビーチは
砂浜というよりは
丸いゴロゴロとした石が転がるビーチで
みんなにも私達にも
少し歩きづらいところはありましたが
これも足の運動には良いみたいです。


少し歩いて行くと
漁船が見えてきました。
こんな浅瀬で何をとっているのでしょう?


人間父さんに聞くと
底引き網漁をしているとの事
浅瀬にいる魚を
獲っているみたいでした。


途中で家族写真を撮ったり


ワン様達だけ写真は
後ろでおさえている
人間父さんの手が丸見えです😆


みんなで海を眺めてみたりして
とても素敵な一日になりました。


歩いた距離は
いつものお散歩と同じくらい(約10000歩)でしたが
ゴロゴロとした石の上を歩いて
足ツボマッサージみたいでしたし
大きくていろんな形の流木を
またいだり、超えてみたりして
いい刺激になったはずです。
その証拠に
みんな夕食を食べてからもう
ぐっすり寝ちゃってますからね😊

来週の刺激はどこにしようかな~💗




0 件のコメント:

コメントを投稿