Sponsor Link

2017年5月10日水曜日

やっぱり日本人だなー

最近とても頻繁に
クッキーを作っています。
もちろんワン様用のヘルシークッキーです。

基本となるのは
"大豆粉"です。

毎回
オーガニックショップに行くたびに
ワン様達が食べれて
体に良い物を探していますが
最近"大豆粉"の存在を発見し
大豆粉クッキーを作っています。

今日は
大豆粉、グルテンフリーの小麦粉
そしてバターの代わりに
ココナッツバターを使ってみました。
ここに豆乳と砂糖をほんの少し入れて
コネコネし


本日のハイライトは
人間父さんが
工具箱の中から
ストリングスを持って来てくれて
アルコール消毒してから
一枚づつカットしてくれた事です。


見学中のファンタです。
↓ ↓


人間用には
カシューナッツも乗せたりして
形が色々あるのもなんか
美味しそう


オーブンで焼く事約20分


美味しいおやつが出来上がりました。
大豆の香りとココナッツの香りが
漂って
ワン様達もお待ちかねです。


大豆は豆の王様で
バランスの良い栄養素が含まれています。
整腸効果があったり
免疫力を高めるというので
これでおやつが作れるのは
とても嬉しい限りです。

私の通うオーガニックショップには
"大豆粉"は売っているのに
納豆を作るための大豆そのものは売っていないんです。
あちこちのお店を探し
やっと1-2軒あるアジアショップに
少量の在庫で割高の大豆を探せたのですが。。。
幸いにも人間父さんが
クライストチャーチに出張の時に
まとめて買って来てもらっています。

大豆はやはり
日本人特有の食べ物なんですね。
中国の人も大豆のものを食べますが
日本人ほど多く食べる人種はいないみたいです。

これからもワン様達の為、私達の為に
大豆や大豆粉を使った
ものを色々使ってみたいと思います。

あっお豆腐もいつか挑戦したいです。




0 件のコメント:

コメントを投稿