Sponsor Link

2017年12月9日土曜日

あくまでも私のこだわり

これは
キッチンで料理をしている
私を
みんな静かに見守っている図です。


今日の夕食のお肉は
鹿ひき肉です。

私がお犬様達に作る料理は
基本的に
人間も食べられる材料から作ります。
というか
人間用に売っている物です。
念の為に
生肉は与えず
必ず火を通しています。

スーパーでお肉を購入する時には
1パック400gくらいのものを選びます。
なぜならば
お犬様達の1回のお肉の量は
全員で200gだからです。
あとの200gは
私達人間用なので
調度半分ずつ使えて
便利なのです。


さてさて
スーパーには
お犬様用の生肉も
冷凍で売っています。
人間用の冷凍食品と同じ
冷凍庫に入っていたので
最近まで気が付きませんでした😆


この冷凍庫の下から2段目までの3列は
全部お犬様用の冷凍生肉で
牛、ラム、チキンなど
色々な種類のお肉があります。
材料を見ると
お肉の他にマッスル(貝)など他の物が含まれている
メーカーもありました。
値段も人間用のお肉よりも少し安めです。
でも
私は一度も買ったことがないんです。
なぜなら
"人間用ではありません"
と書いてあるからです。

なぜ人間は食べない方が良いのか?
調べた事もありますが
納得する答えを見つける事はできませんでした。

お犬様達に
人間と同じお肉を食べさせるというのは
あくまでも私個人のこだわりなので
もしかしたら
犬用でしかも生肉の方が
犬の健康に適しているのかもしれませんが
どうしても私は使う事ができません😅


現状で
みんなが美味しく食べて
しかも健康でいてくれるで
このままで良いと信じ
このままのごはんを続けたいと思います。








普段忙しい方には簡単でいいですね。






0 件のコメント:

コメントを投稿