Sponsor Link

2017年12月28日木曜日

お料理教室?!

以前お犬様にも作ったことのある
「豚まん」と「パンダまん」を
人間用に作って
先日お茶をしに来た
ご近所さんに出したところ


是非
お料理教室を開いて~~
ってお願いされていたのです。

つい数年前までは
仕事が忙しい事を理由に
お料理には縁がなかった私ですが
最近は
お犬様のごはんのお陰で
人間用の料理も色々とするようになり
いつの間にか
ちまたでは
「私は料理が得意」
みたいな事になっていて
自分でも驚いています。
本当はなんちゃってのはずなのですが。。。(汗)

さてさて
今日の生徒さんは
そのご近所の娘さんと
南アフリカから訪れた
日本の事は何も知らないという
彼女のいとこ

それならばと
より日本ぽさを見てもらおうと
久しぶりに着物を着て
ご近所に出かけました。
豚まんは日本の料理ではありませんが
これがかなり気に入ったらしく
これを習いたいと言うので
豚まんのルーツは中国だけど
日本風にアレンジしたという事で
料理教室開催です!!


豚まんは超簡単なので
キャーキャー言いながら
楽しく調理ができました。


あんこをたっぷり包んだ
「パンダまん」も
作りましたよ。


最後には
母さんとおばあちゃんもジョイントして
蒸しあがる側から
美味しい美味しいとモリモリと食べつくしていました。


ふーーー
初めてのお料理教室は
ひとまず成功!ってところです。

最後に
花束を
頂いたりして
びっくりでした。


寿司の巻き方を教えて~って言っている
ご近所さんもいるので
お料理教室第二弾をやっちゃおうかなー
なーんて
調子に乗っちゃって😆

いずれにしても
日本のものに興味を持ってもらうのは
良いことですよね









0 件のコメント:

コメントを投稿