Sponsor Link

2017年12月12日火曜日

発見! 不思議な流れ。

実は
つい最近
気がついた事があります。

それは
ファンタの背中の毛についてです。

以前
短く散髪をしたのが
2ヶ月ほど前なのですが

大分伸びて来たなーと思っていました。


よーく見ると
背中の毛が
尻尾から前に向かって
生えているんです。

えーー
これは初めてです。
毛の生える方向って
変わるんですかねー。

2ヶ月前にバリカンで
短くした時に
「今回の毛は前に向かって生えよー」
って事になったんですかね?
それとも
ファンタをナデナデする時に
尻尾から頭に向かってする事が多いので
いつの間にかそんなクセがついたんですかね?

色々調べてみましたが
人間の場合は
髪を乾かすときに
クセを付ければ
髪の方向は少しは変えられるけれど
元々の生える方向は変えられないと
なっていました。

って言う事は
ファンタの毛って
最初から
後ろから前に向かって生えていたのかなー?
なぜ気が付かなかったかと思ったら
ファンタの毛は
天然パーマで
もう少し伸びるとクリンクリンに
なるんですよね。
その途中経過だったからなのかもしれません。


いずれにしても
ファンタの毛は
ふわふわして柔らかくて
とても気持ちが良いんです。
最近では良くブラッシングもしてあげるので
いつも艶々ですよ😍





毛のお手入れをするブラシは先っちょに玉が付いたものを使っています。






0 件のコメント:

コメントを投稿