Sponsor Link

2017年8月1日火曜日

未知の世界

先週末
毎日のコースを散歩していたら
我が家から2軒隣の
ご夫婦から声を掛けてもらい
そのままモーニングティーに
お邪魔するという事になりました。

彼らは
南アフリカ出身で
10年ほど前に家族でニュージーランドに
移住したとの事で
私達も南アフリカでの話を
とても興味深く聞きました。

もちろんお子達もいっしょに
ガーデンでお利口にしていたのですが

まずうちの子達を見て
イングリッシュコッカースパニエル?って
聞くから
そうだよ。って答えると
小さーい!
こんな小さいイングリッシュコッカースパニエル初めて見たって
えーーーー、うちの子達はジャンボなんだけどー。。。
南アフリカのイングリッシュコッカースパニエルは
かなり大きいサイズみたいです😆
さて
モーニングティーではくだものの盛り合わせを
出してもらったのですが
うちの子達は
散歩の後に飲む健康ジュースの時にリンゴを一切れずつ
あげるので
くだものを見たとたんに
絶対にもらえるぞーー😍っていう目をして
待っているもんだから
リンゴを少しづつ分けてあげたのです。

すると
旦那さんが
「あ、犬がリンゴ食べてる!」って
で奥さんが
「○○さんの犬はこの前バナナ食べてたよ!」って
えーーーー、そんな驚く事なの😅
我が家では
普通すぎる事なんだけど。。。
リンゴもバナナも毎日食べてます。
しかも
甘いリンゴと酸っぱいリンゴの味の違いまで
表現します。
↓ ↓ ↓
って
さすがにそこでは言えませんでした。

人間と犬との関係って
それぞれの考え方で
こんなにも違うものなんですねーー。
っていうか
南アフリカとは私達にとって未知の世界の事がたくさんありそうで
もっともっと話が聞きたくなり
今度はうちで
モーニングティーを
誘おうと思ったのでした😊









0 件のコメント:

コメントを投稿