Sponsor Link

2017年8月25日金曜日

これで両方OKです!

犬の筋肉は2種類あるそうです。
それは「遅筋」と「速筋」と言って
読んで字のごとく
遅く歩くときに使う筋肉と
走る時に使う筋肉です。

子供たちのファンタとサクラは
良く走りますので
その2つの筋肉は毎日鍛えられていますが
15歳のパパアルファは最近
よほどの事がなければ
自分からは走りません。
早歩きは良くしますが
走る事はしません。
走れないのではなく
走らないのです。
なんか
「走る必要なんてないでしょ」
って言っているみたいです。

そこで
今日から
「速筋」を鍛える為のトレーニングを
取り入れる事にしました。

パパアルファが
一番やる気スイッチが入っていて元気な
お散歩への出発直後に
約20-30mだけですが
私と一緒に走るんです。


それならそれで
パパアルファは
嫌がる事もなく
平気な顔をして
ひょうひょうと走ります。


無理をさせることなく
最初だけ少しだけでも
走らせることで「速筋」を
衰えされる事がないように
続けたいと思います。

その後は
今日も約6kmのお散歩をして
家に戻りました。
若返り大作戦続行中のパパアルファでしした😊





私のお気に入りの万歩計は
日本を一周するものです。




0 件のコメント:

コメントを投稿