Sponsor Link

2017年8月2日水曜日

高見の見物

今のこの冬の時期は
庭の木を植えるのに適している時期です。
植物にとっても良いですし
土も湿っていて
掘りやすいので
今日思い切って一気にやっちゃおーって事になり
植木の日となりました。
お子達は高見の見物です。


今日植えた木は
"ドドナエア"という木で
調べてみると
ニュージーランド原産の木だという事がわかりました。
うちの庭には他の場所にも植えてあったのですが
葉の色が赤くてとても綺麗だったので
今回もこれを選んだのです。
この赤い葉は
紅葉するけど落葉しない葉なんです。

これだけの数を植えるには
やはり手で掘ると大変な労力と時間が掛かるので
人間父さんは
"オーガー"という
地面を掘る機械を借りてきて
あっという間に堀り堀りして
すぐに返却してきました。


ワン様達も
とてもお利口さんにしてくれていたので
作業もはかどりました。
明日は
補強の添木を付ける予定です。






0 件のコメント:

コメントを投稿