Sponsor Link

2017年8月26日土曜日

これはスカーフではないんです。

先日
知り合いのニュージーランド人
ブライアンさんが
用があって訪れたのですが
調度
お子達のご飯の時間と重なってしまい
しかもこれからご飯を出しますよ
ってタイミングの大騒ぎの時間帯でした。

ブライアンさんは
まず
その大騒ぎに驚き
次に
お子達のご飯に驚き
更には
このスヌードを見て
「ハハハー良く似合っているねー」
って


みんなが
ご飯を食べ終わるまで
ずーっと
その様子を見ていました。


ご飯が終わって
スヌードも外し
落ち着いた頃
「なんでご飯を食べる時にスカーフをかぶるの?」
「そのスカーフはどこに売っているの?」
って初めて見るスヌードに興味深々でした。

そうなんです。
日本ではスヌードは当たり前と言うか
お耳の長いわんちゃん達の必需品みたいなものですよね
でもこちらでは
見た事がありません。

私も長いお耳のわんこは
ニュージーランドに来てから
初めて家族になりましたので
スヌードは知りませんでした。
たまたま日本の情報を見て
自分であれこれ作り始めたのです。

ブライアンさんには
ご飯を食べる時には
長い耳が器に入って食べ物が付いてしまわないように
かぶる事や
私が手作りしている事を知らせると
「へーーーーー」って
感心していました。
絶対に家に帰ったら
奥さんに話すだろうなー
って思いました😊










0 件のコメント:

コメントを投稿