Sponsor Link

2017年8月16日水曜日

の~びのびは強くなった証

アルファの筋力トレーニングを
始めてから
もう一つ変化がありました。

シニアになると
足の筋力が弱まって
あまり伸びをしなくなるのだそうです。

その記事を読んでから
改めて
アルファを観察してみたら
いちよ
伸びはするものの
前足を伸ばした後は
後ろ足は伸ばさずに
そのままペタンと
伏せをするだけでした。

あーー
なるほどー
後ろ足は弱くなっていて
伸びができないんだー
4カ月ほど前に発見していたのでした。

さてさて
シニアだからと
歩きやすい平らなところを
しかも距離も短めにしていた私ですが
アルファに無理のない範囲で
坂道や足場の悪いところを取り入れたり
距離もできるだけ歩くようにして
家では
ストレッチや簡単な筋力トレーニングを
やるようになってから

ここ1-2ヶ月前からでしょうか
前足だけではなくて
後ろ足も伸びをするようになりました。

毎回
伸びの写真を狙っているのですが
あっと言う間にやってしまうので
唯一撮れた写真が
朝日がバッチリ差し込む写真になってしまいました😆









2 件のコメント:

  1. シニアは後ろ足から衰えてくるっていいますよね。お家でも筋肉トレーニングとストレッチされてるんですか。スゴイ❕ 伸びーで後ろ足のびなくてペタン。確かにちびちゃんが旅立つまえはそうでした。

    返信削除
    返信
    1. 今はずっとわんこ達と一緒にいれるのであれこれ観察もできるし、手も掛けられるので幸せです♡

      削除