Sponsor Link

2018年1月10日水曜日

朝から冷や冷や

今朝は
6時に朝のお散歩に
出かけました。

朝から
大きなダブルレインボー(二重の虹)
を見て
良いことあるねー
なんて言いながら歩いていました。

1/3くらい歩いたところで
パパの歩き方が
急に変になっているので
良く見て見ると
左後ろ足を引きずっていて
痛そうで
数歩歩いた後は
左後ろ足を浮かしたまま
歩いているのです。

あーダメダメ
お散歩中止
って事で
人間父さんが
アルファを抱きかかえ

家に戻って来ました。
検証してみると
どうやら
アスファルトと土の
境目のところで
くじいちゃったみたいでした。

家に戻ると
そのまま所定の丸クッションに入れて
しばらく様子を見る事にしました。

治らなかったら
どうしよーー😰


アルファは
まだ
立てないだろうなーと
思いながらも
朝の散歩から戻ったら
朝ごはんって決まっているので
ファンタとサクラは
お待ちかね。

ごはんの容器に
ドッグフードを入れ始めました。

するとアルファは
速攻で立ち上がり
足を浮かしたままですが
みんなと一緒に
ごはん待ちをし
足を浮かしたまま
いつものように
ごはんを完食


そして
丸クッションに戻るや否や



今度は
バナナタイムになり
又立ち上がり
しっかり最後までもらっていました。


その後は
静かにお休みタイム
2時間後には


はい。
この通り
少し気を付けて歩いていますが
ほぼ元に戻りました。

ふーーー
いくらアルファが
元気でも
実は
ベテランのシニアだという事を忘れないで
これからはちょっとした段差でも
気を付けて歩こうね。

とにかく
びっくり心配な朝でした。









0 件のコメント:

コメントを投稿