Sponsor Link

2017年11月3日金曜日

実は効果がない場合もあります

昨日のブログで
睡眠がとても大事だと
改めて思いなおし
普段の生活の中で
睡眠を邪魔している物はないか
考えてみました。

そんな中
私達が
良く聞いている
音楽がはたして
ワン様達には快適なのか?
調べてみました。

すると
"犬がリラックスする音楽"
として
Youtubeにたくさんリストしてあったので
色々と試してみたんです。

あーーー
確かに優しい音楽で
私達まで
眠気を誘う物がたくさん

見て見ると
サクラも
気持ち良さそうに
スヤスヤも寝ていました。

すごーい
効果があるのかも。。。


ところが
何曲目かに流れた
"鳥のさえずり"
が始まると

一瞬にして
飛び起きて
いつも鳥たちが遊びに来る
中庭にすっ飛んで行きました😆

もうそこからは
鳥たちを探すのに
興奮状態になってしまい
睡眠どころではありませんでした。


人間と同じように
犬にもそれぞれ個体差があり
基本的には
飼い主が好む音楽を
好む事が多いんだそうです。
飼い主が好きな音楽を聴いて
楽しんでいる姿や
その音楽を聴いて
一緒にいる事が楽しい記憶として
残るとの事です。

なので
飼い主かリラックス音楽を聴いて
リラックスするのであれば
犬達も同じようにリラックスするんですね。

ハードロックなどの
激しい音楽は
興奮する犬が多いという
実験結果もあるそうです。
なので安眠の為には
音楽も選んだ方が良さそうですね。






まず人間が安眠するために
面白い安眠グッズを見つけました😆







0 件のコメント:

コメントを投稿