Sponsor Link

2017年11月22日水曜日

祝 1周年記念であの時と今

このブログを始めてから
調度今日で1年になります🙌🎉

改めて
1年前の写真を見返してみました。
すると

過去5ヶ月間の奮闘記と
まだ継続中の事を
書いていました。

まず
1年前は
頸椎を痛めて
3ヶ月以上の完全ケージレストをしていた
サクラの後ろ足が
少し回復に向かっていたとはいえ
フラフラしていて
ソファーに登る時でも
ソファー用のステップでよろけて
落ちてしまったり


毎日の散歩も
バギーで出かけていました。


今現在は
お世話になっている
日本の獣医さんのお陰で
完治して
こんなに元気過ぎるくらいに
走り回っています。


次に
ファンタの1年前ですが
耳の炎症がしぶとくて
全身麻酔で
内部を洗浄したり
検査をしたり・・・



更には
別の耳の近くのオデキを引っ掻き過ぎて
大きく腫れ
エリザベスカラーを付けたまま
それでも引っ掻いて
血だらけになったり。。


今は
そのオデキは切除手術により
完治しましたし
耳の中は
まだ
ずーーっと闘っていますが
日本の獣医さんから
処方していただいた内服薬のお陰で
かなり回復に向かっています。

アルファの1年前は
朝起きると
おねしょをしている事が
何度か続き
血液検査をしたり
こちらのVETで
お薬をいただいたり。。

あとはやはり以前からある
喉のところのオデキを
引っ掻き過ぎて
大きく腫れ
エリザベスカラー生活。。
それでも引っ掻いては
血だらけになっていましたが
手術をするには
麻酔が心配な高齢なので
それはあきらめたのです。


ラッキーにも
薬箱にあった
天然のNONIを
マメに付け始めたら
段々と小さくなって
乾いてきて
もう引っ掻く事もなく
完治まであとわずか
という状態にまでなりました。


恐らく納豆のお陰で
おねしょも去ることながら
チョビ漏れもなくなりました。

と、いう事で
全員が
回復に向かっているとはいえ
何か問題を抱えていて
家族みんなでそれらと
闘っていて
みんなお薬を飲んでいました。


その切なさから
ブログを書くことで
自分自身を整理していたのだと
思います。

手作りごはんを始めたきっかけも
みんなに健康になってもらいたいという
思いから
手作りごはんの本を見つけ
見様見真似の状態から始めたのです。

1年後に
全員が健康で
しかも驚くほど元気に変わった事に
改めて感謝感激しています。

私のブログは
とにかくお犬様が中心の内容で
時には私自身の事やニュージーランドの事も綴っています。
なんて事ない話題も多いのですが
読んでくださる皆様に
感謝でいっぱいです。

これからも
どうぞ応援よろしくお願いします。


今日は陽が強くなる前にみんなでブドウ畑の中を
お散歩してきました。








ブドウ畑も青々としてきました。
美味しいニュージーランドワインはいかがですか?





0 件のコメント:

コメントを投稿