Sponsor Link

2016年12月28日水曜日

お花に夢中でイリュージョン!!?

毎日のお散歩コースに、たーくさん咲いている
ボールみたいな花、風に揺られて、ふ~らふらしてる。
近くに寄って観察すると小さな花の集まりで
「あんまん」みたいな形状をしている。


なぜそう思ったのかというと
真ん中に赤い点(花)が1つだけ付いているから

いろいろ調べたら、これは野生のニンジンの花なんだそうです。

この花は「アン王女のレース」とも呼ばれていて
その由来は、イギリスのアン王女がレース編みが大好きで
そのアン王女が編み物の最中に間違えて針で指を刺しちゃって
その一滴の血が付いたのだと!!


道草の撮影に夢中になっていたら。。。
あっ! ファンタのハーネスだけ残ってて
ファンタがいない!!!

私がお花に夢中になっているすきにファンタが
ハーネスからすり抜けていた😅
彼にはあんまり興味なかったみたい
「もー、早く行こうよー」って頼んでいたのに
私が反応しなかったからイリュージョンで消えたんだね
でもすぐに戻って来てくれて良かった~!!😊






0 件のコメント:

コメントを投稿