Sponsor Link

2016年12月23日金曜日

私が腰痛で苦しむ本当の原因

私事ですが
ここ2年ほど腰痛で苦しんでいます。

ワン様達の問題と同時に
腰痛についてもどのくらい調べたか知れません。

で、私の場合の結論は

1.それぞれのきっかけがある。
身に覚えがあるのは、
座り心地の悪い車で長距離運転をしばらくしていた事と
集中して重い物を運んでいた時期があった事。

2.筋肉の硬直
それらのきっかけで、体の筋肉が硬直してしまうそうです。

3.寝相が良くなる
筋肉が硬くなる事で、夜寝ている間に無意識にするはずの
寝返りが打ちにくくなるそうです。

4.内臓が腰の血管を押しつぶす
仰向けでまっすぐ寝ることで、内臓が腰の部分に重くのしかかって
寝ている間、腰回りの血管を押しつぶす。

5.朝起きた時に腰痛で苦しむ
血流が悪くなった部分が固まって痛みを起こす

他にも大腰筋が縮んでいるという要因もありそうですが、
それも寝ている間の寝返りがちゃんとできていれば、
固まった筋肉が伸ばされて、気持ちよく起きれるはずです。

上記が私の場合の腰痛の要因だと思っています。



さて、今過去の写真を整理しています。
実はこんな写真を見つけました。😲
ぐっすり寝ている白雪姫!! ? に寝返りを打たせなかった
7人の小人たち
じゃなくて3匹の真犯人たち
これが私の腰痛の本当の原因です!!




0 件のコメント:

コメントを投稿