Sponsor Link

2016年12月18日日曜日

モフモフには家宝の「Andis」さん

ずーっとやらなきゃやらなきゃと
思っていた事を実行した。

足の毛のトリミング


皆の足、こんなにモフモフになっちゃってたから。

足の散髪はとても大事。
イングリッシュコッカースパニエルの毛は
とてもとても細くて柔らかいから
あまりモフモフにしちゃうと

足の指の間の毛が毛玉になって固まって
歩きずらくなったり

足の裏の毛が肉球を覆ってしまうと
タイルなんかは滑ってしまう

それと毛の間に芝生の種とかが入ったまま
成長して、皮膚に入り込んでしまい
手術をして取り除かないといけない
なんて事にもなり兼ねない
実はパパアルファが体験済み
vetに以前お世話になった

足だけ散髪を夕方から開始。
場所はガレージ内で。




散髪中は皆おりこうさんだよ



夕方からでもモフモフ退治できるのは
この優れもののバリカンのお陰
アメリカ製で「アンディス」という
バリカンはプロ仕様。NZは230Vだから
トランスを使って使用している

今までいろんなバリカンを試したけど
特に細くて柔らかい
イングリッシュコッカースパニエルの毛は
バリカンの隙間に挟まっちゃって詰まってしまうし
3匹の毛をカットするうちにオーバーヒートしちゃうので
1匹ごとに中断して冷やさないといけなかった。
ところが「Andis」は、3匹続けてカットできるし、
毛が挟まることもなく切れ味が最高!
私は、顔回りの細かいディテールのところはNo.10の刃
体はNo.7の刃を使用している。
このバリカンは
まさに「家宝」と言っても良いと思う。

すっかりお気に入りのバリカンの自慢話になってしまったけど😏

特に毛深いパパアルファの
毛の量といったらすご~い。
ちなみに1匹分足だけでこんな感じ。
3匹のフルトリミングしたら抱き枕くらい作れそう

本当はこんな小さい足

みんな軽くなったから喜んで走り回ってたよ




1 件のコメント:

  1. すごーく役に立ちました❤️
    ありがとうございます��

    返信削除