Sponsor Link

2017年9月3日日曜日

それはキウイハズバンドの仕事

ニュージーランドでは
ニュージーランド人の事を
キウイと呼びます。
国鳥がキウイという事でから
そう呼ぶようになったと思いますが

旦那様の事を
キウイハズバンドと呼ぶのは
単にキウイの旦那様だからという事だけではなく

雄が子育てをする
国鳥のキウイの
生態にかけてもいます。

ニュージーランドの旦那様達は
とてもマメな人が多く
働く女性が多いという事もありますが
家事や子育てを
普通にこなしてくれるのです。
奥さんが料理を作って
旦那様が片付けをするのは
当たり前の様です。

実は
私も来たばかりの頃はホームステイ先での
旦那様があまりにもマメで
奥さんは専業主婦にもかかわらず
やはり
夕食の後片付けは
旦那様がやっていましたし
とにかく奥さんに優しくて
出かける時には手をつないだり
いつでもどこでも
チュッチュッ
しているのを見て
かなり衝撃的でした😳

ところが
今となっては
それらが普通に思える自分が
います。

うちの人間父さんは
日本人ですが
極めてキウイっぽくて
茶碗洗いもしてくれるし
洗濯もしてくれるし
私の携帯の充電も
知らないうちにしてくれています。

人間父さんの茶碗洗いの後は
お子達のデザートですが
それも
人間父さんの担当なので
茶碗洗いが始まると
こうして
みんな待っているのです。

キウイじゃないのに
キウイハズバンドの
人間父さんに感謝です😊









0 件のコメント:

コメントを投稿