Sponsor Link

2017年12月31日日曜日

締めくくりはライオンで

今日は
午後からご近所様が
アフタヌーンティーに来ることになったのです。

先日お邪魔した
南アフリカから移住してきた家族の
皆さんです。

奥さんが
私のシュークリームが好きなので
リクエストにおこたえして


たくさん作りました。

それと


先日伺った時に
娘さんと姪っ子(いとこ)さん
の話で
印象的だったのが
南アフリカってどんなところ?
っていう私達の質問に
しばらく考えて
「ライオンがいるよ!」
って

それの可愛い答えを思い出して
「ライオン夫婦の飾り寿司」をデザインして
巻いてみました。

例によって
「どこを切ってもライオンだよー」
なんて
切るところを実演したりして😄

盛り上がりました。

年末年始は
どうやって過ごすの~って聞いてみたら

とにもかくにも
飲んだり食ったりの
暴飲暴食をして
翌日は具合が悪くなって
この先は
暴飲暴食をつつしもうと
自分に言い聞かせるのよ

ですって
面白い奥さんですよねハハハ~


我が家の年末は
もちろん
「年越しそば」で
翌年の健康を願って

おせち料理で
新年が幸多かれと祈って

なーんて
商売をしていた時は
年末年始の書き入れ時
両親が日本から来てくれて
お子達の面倒を見てくれて
豪華なおせち料理を
作ってくれて
私達は仕事の合間に食べるだけの
美味しいお正月でしたが

今は
両親も来るタイミングが
変わったので

見よう見まねで
ニュージーランドにある材料で
自分で
おせち料理を作っています😅
今回も上手に作れるといいのですが。。。

ひとまず
お子達の年越しそばは
作りました。

お蕎麦アレルギーではないと思いますが
念の為
玄米粉麺をお蕎麦に見立てて
作りました。

年越しそばには
いろいろな由来があるようですが

健康長寿を願って
食べてもらいました。


今年一年は
お子達は
アルファは「若返り大作戦」
ファンタは「中耳炎との戦い」
サクラは「頸椎のトラブルからの回復」
の年でした。

日本の獣医さんにお世話になったり
みんな頑張ったおかげで
こんなに良い健康状態で
2017年を締めくくる事ができて
本当に幸せに思います。

そして
私のブログを見てくださる
皆様に感謝いたします。
ありがとうございました。






0 件のコメント:

コメントを投稿