Sponsor Link

2017年12月17日日曜日

厳しいが故の

日本から来てくれたゲストから
こんな良い物いただきました。

ワン様達のおやつです。

うなぎの骨とか
鹿肉とかお魚とか
色々~~~

体に良さそうなものばかりです。


話を聞くと
なんと1つ入国の際の検疫で
没収されちゃったらしいのです。
「鶏のハツ」
を没収されたんですって!!

ニュージーランドは
検疫がとても厳しいんです。

検査官は
これでもかと言うくらいに
念入りに
食べ物や植物の持ち込みを
厳しく検査して
少しでも疑いがあるものは
没収してしまうんです。

これが
観光客の減少にもつながるんじゃないと
心配してしまうほどです。

ま、とは言え
厳しくする意味がちゃんとあるわけで
それだけニュージーランドで
ちゃんと守られている物が
あるという事なのだから
しょうがないですね。

そんな思いまでして
ワン様達の
お土産を持って来てくれて
嬉しいです。
ありがとう!!








0 件のコメント:

コメントを投稿