Sponsor Link

2017年4月6日木曜日

これが奇跡の始まり?!

4月初旬のニュージーランドは
天候が荒れるというのが定番の様です。

北島のオークランドではこの大雨で
あちこちの被害もニュースで報道されています。

私の住む場所でも連日雨が続いていて。。。
昨日はとうとう丸一日の雨で
お散歩は行けずじまいでした。

朝からサクラは外の雨を眺めています。
その横ではファンタがあきらめモード


パパアルファも
いつもの場所で朝寝モードに入っています。
少し肌寒いのでヒーターも入れましたが
温まるまでみんな寝間着(パーカー)のまま
うだうだしていました。


サクラが
ずーーっと雨を見つめていたのは
きっと雨が止む瞬間を待っていたのだと
思います。


一瞬雨が止んで少しだけ日が差してきた瞬間に
みんなで申し合わせたかのように
私のところに集まってきて
「散歩行こうよ~~!」コールが半端ではありません。
昨日行けなかった分力が入っています。

さて
パパアルファに
今日は嬉しい変化です。
さてじゃー散歩に行こうかと言うとき
伸びをしました。
年をとって足が弱くなると
伸びをしなくなってしまうのだそうです。
確かにパパアルファは
良く伸びをするのですが
いつも前足の伸びだけで
後ろ足は全くしなくなっていました。

ところが今日とっても久しぶりに
パパアルファの前足と後ろ足のセットの伸び
を見たのです!!

という事は少し弱っていた後ろ足が
強くなってきた?!
毎日のマッサージと
筋力トレーニングのお陰?!

両足の伸びの後は
散歩に行く事が
どれだけ嬉しかったのか

玄関までの
足取りは走る走る
ジャンプもするする

一瞬雨が上がったお散歩コースを
フルで歩いてきました。


もちろん永遠に若くいれる事なんて
無い事はわかっていますが

病気でなくて
老いによる体力の衰えは
毎日のやる事次第で
回復できるんですねーー。
なるべく長く元気で老いを重ねていけるように
できる事はやっていきたいと思います。

人間父さんやもちろん自分もです😊


ここをクリックしてね♡
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿