Sponsor Link

2017年4月4日火曜日

このパーカーがたまらない

このところ雨続きで
特に朝と晩は寒い日いんです(泣)

私達は、
とうとう寝る時に
電気毛布のスイッチを1にして
寝る時季になってしまいました。

ベッドルームの気温は17度😅
ヒーターをつけて寝るほどではないのですが

私には
去年寒くなってから
しかも朝起きた時に
みんなが同時に具合悪くなってしまったという
せつない思い出がありまして
寒さだけが原因ではないとは思いますが
寒くなる事に「トラウマ」が
あるのです。

で、ワン様達には
電気毛布もないので
寝ている間も、朝起きた時にも
寒くないように
寝間着代わりに買った
このパーカーを昨日の夜から着させてみました。


私が特に気に入っているのは
このフードと首のところの「ヒモ」
そして、袖や裾のゴムのところです。


すごーく気に入っています💖

そもそもパーカーってどういう衣類の事なのか
いちよ調べてみました。
パーカーとはトレーナーに帽子が付いた衣類です。
まずパーカーという言葉は英語にもありますが
元々はエスキモーが使っていた防寒着の事で
日本でそのデザインをマネして作った衣類を
パーカーと呼んだそうで、
欧米でもパーカーという衣類があるそうですが、
日本でのイメージよりもっとモコモコした暖かそうな
ものらしいです。なので
英語ではこの衣類を表す言葉してはあまり通じません。
トレーナーというのも和製英語で
英語ではSweadshirt(スゥエットシャツ)
帽子の付いたスゥェットシャツなので
正しくはHooded Sweadshirt
それを短くしてHoodie(フーディー)
と言うのです。

まー私としてはパーカーが
いちばんしっくり来る言葉ですが。。。
いずれにしても皆にはとても似合っていて
可愛いので呼び方はどちらでもいいですが(笑)


サクラのパーカーは
少し小さめだったのですが、
気に入ってくれたのか
大分リラックスして
スヤスヤと寝てくれています。

色違いで
洗い替えも欲しくなってしまっている
私です😊


ここをクリックお願いします💗
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿