Sponsor Link

2017年4月10日月曜日

サクラ誕生秘話

サクラが生まれたのは
今から9年前の今日です。
「サクラ誕生日おめでとう!」


ブリーダーのShereeに
「パパアルファの最後のパピーができたよ」
という連絡をもらい
パピーかお金のどちらか選んでねと
言われた時には迷わず
「パピー!!」と答えた私でした。

私達は今まで歴代のワン様もにゃん様
も男の子ONLYでしたので
今回のパピーはどちらにしようか
迷いましたしたが
やはり慣れている男の子に決めました。
色はデルタ(今は天国在住の黒ラブ)と同じ
黒という事は決まっていました。

「パピーが生まれたよ」
っていう報告を受け
早速Shereeのところに会いに行きました。


生まれたのは3匹
意外と少なかったのですが
黒が2匹、金が1匹でした。
この左側の黒が
サクラです。

実はここからはサクラに内緒なのですが
私達は家にこの子を連れてくるまで
ずっと男の子だと思っていたのです。
今回金は男の子で、黒は女の子だったらしく
Shereeはきっとそれを私達に
伝えたつもりだったのだと思いますが
私も人間父さんもきっと
黒の男の子と思い込んでいたみたいで。。
付けた名前も
「Tango」(タンゴ)
だったんです。
ファンタの次だからタンゴ
しりとりにしたのでした😅

家に連れてきて
この子は女の子だと判明しましたが
いずれにしても可愛くて可愛くて
どっちでもOKでした。
急きょ名前を考えなおす事になった時に
調度日本のニュースを見ていまして
とても美しい満開のサクラを目にし
これだーー!と思い
「Sakura」と名付けた訳です。



去年の冬から頸椎を痛めて
もう歩けなくなってしまうのではないかと
散々悩みましたが
お世話になっている日本の獣医さんの
ご指導のお陰とサクラの頑張りのお陰で
今はすっかり元気になり
そして益々可愛く無事に9歳に
なってくれてありがとう!!
これからも変わらず
健康で楽しい毎日が送れますように




0 件のコメント:

コメントを投稿